■プロフィール

ひかるの

Author:ひかるの
25年間、ネパール、インド、タイと 
うろうろ歩き回っています。
アジアの工芸、人々の生活を 眼で、
身体で確かめ、伝えていきます。

** 格安にて カトマンズ案内致します **

■最近の記事

■Automatic translation WEB site
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー

■FC2カウンター

■あしとも

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バンコク 引き続き風邪でダウン
 昨日よりは 風邪の具合も幾分良くなったが、どうも熱が下がらない。
 とにかく栄養を取らなくてはと思い、近所の屋台の麺屋に行き、センヤイ・ナームを
 注文する。
 味覚もおかしくなっているのか あまり美味しいとは感じない。
 すぐ隣でクイティアオを食べていたタイの若い女性も風邪を引いている様子で、
 風邪を引いたから、熱いスープ入りの麺を食べているといっている。
 
 風邪には蜜柑というぐらいだから、タイのソム・サイ・ナームプンという蜜柑 1キロ20バーツを 
 3キロ ほど買い込む。
 蜜柑好きだから、日頃から蜜柑は切らさず食べていたのだが、今回の風邪に対しては
 効力がなかったようである。

 部屋に帰ってから、薬を飲むと又、眠くなってくる。
 2間寝ては起きだし、1時間ほど仕事をして疲れると又、寝るという1日だった。
 こんな悪性の風邪を引くのは久々ぶりのことである。
 大体は薬を飲んで一晩寝れば、ある程度 回復するのであるが、今回の風邪は 
 そういうわけには行かないらしい。

 夕食には おじやを作ってみた。
 冷蔵庫の中に きくらげ、タイ産のしめじ、白菜、あさつきがあったので、それらを
 入れておじやである。

 風邪でぼっとしている状態は 二日酔いのようでどうも苦手である。
 タイも寒波が過ぎ去り、暑いバンコクが戻ってきた。
 熱と暑さで余計にぼっとしてしまう。
 これでは すっかり夏風邪になってしまう。


++ブログランキングへの協力をお願いします。++

  ** 忘れないで **
       ↓
日本ブログ村ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
  人気ブログランキングへ



徒然なるままに | 22:13:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
ひかるのさんもダウンしたんですね。
風邪は、睡眠と栄養を摂って治すの一番ですね。
インフルエンザでなければ、とにかく汗を出すというのが私の治し方で、
薬は飲みません。
とにかく食べなくては体力もつきませんから、しっかり食べてくださいよ。
お大事に。
2009-01-20 火 22:54:36 | URL | machan [編集]
  外国での体調不良は大変ですね、ご無理をなさらないように。  今年の風邪は手ごわいようです。私も寝込みました、まだ、いまいち治りきらないです。
くれぐれも お大事に!
2009-01-20 火 23:10:16 | URL | さちぴー [編集]
machan様

タイではあまり風邪を引くことはなかったのですが、
ここ1週間ばかりの肌寒い気候に油断してしまいました。
峠は越えたようで、少し楽になってきました。
御心配ありがとうございました。
2009-01-20 火 23:32:33 | URL | ひかるの [編集]
さちぴー様

いつものバンコクでは考えられない朝晩の冷え込みに
油断してしまいました。
天候もいつもながらのバンコクの天候に戻りました。
夏風邪になってしまいました。

御心配、ありがとうございました。
2009-01-20 火 23:36:48 | URL | ひかるの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

