■プロフィール

ひかるの

Author:ひかるの
25年間、ネパール、インド、タイと 
うろうろ歩き回っています。
アジアの工芸、人々の生活を 眼で、
身体で確かめ、伝えていきます。

** 格安にて カトマンズ案内致します **

■最近の記事

■Automatic translation WEB site
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー

■FC2カウンター

■あしとも

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バンコク 日本帰国まで あと1日
 昨日は 朝8時半過ぎに 息子がやって来てくれたので 外に出掛ける必要もなく、
 彼が食事の手配や細々とした用事を片付けてくれたので、1日中 ベッドで寝ている
 ことが出来、身体を休めることが出来た。

 次の日の午前11時に再びやって来ると言って 夕方7時過ぎに自分の部屋に帰って
 いった。

 彼が帰り、夜10時過ぎには 寝る態勢に入ると、再び、息苦しい状態になってきた。
 横になると どうも胸に溜まった胸水が影響を与え、呼吸を難しくするようだ。
 気管支に痰が詰まり、ゼイゼイと音をたて、深い呼吸が出来ない。
 朝までこんな状態が続いている。
 昨日は 息子が来て のんびり休むことが出来、体力が回復出来たと思ったら、
 この挙句である。 

 今日はいくつか しなくてはならないことがある。
 お金の両替をすること、電気料金支払いのための銀行口座にお金を振り込んで置くこと、
 この二つだけは済ませて置かなくてはならない。
 いつもなら何でもない仕事が、大きな負担になっている。
 息子に任せればいいのだが、都合の悪いことに通帳の残りのページがなくなり、
 通帳を新しくしなくてはならない。

 それが終われば、帰国のための最低限の荷物をまとめ、あとは寝ていればいい。
 そして 12日の真夜中の2時半にタクシーで 息子とともに空港へ向かえば良い。

 ノースウェスト航空276便 バンコク5時40分発、成田到着13時35分に
 乗り込めば、いいだけである。6時間のフライトである。
 緊急用の酸素吸入器があればとアドバイスされ、息子に探してもらったが、
 見つからなかった。
 いざとなれば、客室乗務員に頼むよりしかたないだろう。

 スワンナブーム空港へ行くまで ひたすら体力回復に勤めるだけである。

 もう運命に任せるしかない。



++ブログランキングへの協力をお願いします。++

  ** 忘れないで **
       ↓
日本ブログ村ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
  人気ブログランキングへ



徒然なるままに | 14:48:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひかるのさん

無事、成田へ着いたことと思います。
病院で治療中で、ブログを書けないのかと思いますが、必ず快方に向かうものと信じています。
無理せずゆったりしたお気持で治療を受けるようにとお祈りしています。
藤山杜人
2010-01-14 木 16:48:22 | URL | 藤山杜人 [編集]
Re: タイトルなし
藤山様

日本に到着して 10日あまり 入院生活のペースにも慣れ、
インターネットもつなぐことが出来るようになりました。

来週から 抗がん剤の投与が始まります。
どうも厄介な種類の癌のようです。

いろいろ ご心配頂き、ありがとうございました。

                 ひかるの
2010-01-23 土 19:57:09 | URL | ひかるの [編集]
とりあえずの所病院の治療に入られたとの事でよかったです。
気を強くお持ちになってあきらめずにがんばってください。
良くなられる事を祈ります。
2010-01-24 日 22:41:17 | URL | silky [編集]
silky様

 運を天に任せ、努力したいと思います。

 運命がどちらに転んでも 後悔はありませんから

 あまり 心配し過ぎないでくださいね。

 ひとつの試練だと思っています。

 ありがとうございます。

               ひかるの
2010-01-25 月 08:31:37 | URL | ひかるの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

