■プロフィール

ひかるの

Author:ひかるの
25年間、ネパール、インド、タイと 
うろうろ歩き回っています。
アジアの工芸、人々の生活を 眼で、
身体で確かめ、伝えていきます。

** 格安にて カトマンズ案内致します **

■最近の記事

■Automatic translation WEB site
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー

■FC2カウンター

■あしとも

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バンコク 来週 日本に一時帰国することに決めた
バンコク 来週 日本に一時帰国することに決めた 1

バンコク 来週 日本に一時帰国することに決めた 2

バンコク 来週 日本に一時帰国することに決めた 3

バンコク 来週 日本に一時帰国することに決めた 4

 もう少し 身体の具合が良ければ、先にネパールのカトマンズに行って、後片付けを
 したいと思ったが あの不便な環境の中で身体を動かして作業する自信がない。
 1番大変なのは 食事のことである。
 食欲と体力があれば、どうにか適応出来て行く世界であるが、今の状態では無理だ。

 ネパールへ行くか 日本に帰国するか 心は揺れたが 結局日本に帰国することに
 決めた。
 ノースウェスト航空のマイレージが貯まっているので それを利用して帰国しようと
 思い、わざわざ BTS高架鉄道駅のラーチャダムリの近くにあるペニスラ・プラザの
 4階にあるノースウェスト(デルタ)航空のオフィスに行ったが、1月、2月中には
 マイレージ用のシートはないと言われる。
 席は空いていても マイレージ用のシートに空きがない。

 仕方がないので 近所のいつも旅行会社で バンコク-成田往復チケットを 
 17150バーツで購入することにした。
 どうもマイレージを使う機会はなさそうである。

 1月12日の朝発の東京行きの飛行機である。
 日本帰国次第 すぐ様 検査・治療の形を作りたいと思うが、26年間の半分
 浦島太郎のような生活をしてきたから、日本の役所からどういう医療援助を受ける
 ことが出来るのかよくわからない。
 わたしが 一応住民票を置いているのは 江東区である。
 江東区辺りのその辺の事情の詳しい方、病院事情に詳しい方、是非 情報を伝えて
 くれると助かります。
 江東区役所のどこへいけばいいのか、どんな援助が受けられるのか、教えて頂けると
 有り難いです。

 日本に行って まず行わなければならないことは CT検査をして 癌の状態と
 転移の状態を調べ、どの程度の化学療法が可能であり、延命効果がどのくらいあり、
 どの程度体力を回復出来るか、そのことに関心がある。
 タイのこととネパールのことの後片付けをきちんと出来るだけの時間がほしい。
 それだけである。

 どちらにしても費用を要することで、ご協力頂ける方が いらっしゃいましたら、
 インドやブータン、アジアの布をご購入頂けると有り難く存じます。
 誠に 不躾なお願いですが 宜しく協力のほどをお願いします。
 布についてのご質問に関しては 管理者のみ閲覧可能なゲストブックをご利用ください。
 又、売ってくださるという方があれば、嬉しく思います。

 日本帰国まで後4,5日 少しでも体力が維持出来ることを願うばかりだ。
 ここに来て、急激に食欲が落ちたことには驚いてしまった。
 豆腐なり 何か食べやすいものを求めて、体力維持に努めなくてはならない。
 今日は 朝から モンキーバナナばかりを食べている。
 中華街の漢方の薬局で買ってきた癌の治療薬は なかなか効果を発してくれないようだ。
 能書きは しっかり書かれているが 口程にもないようだ。
 日本である程度有名になっているものは バンコクでは売られていないようなので
 効果の程は わからない。
 少し 身体が辛くなってきたようだ。
 帰国出来るのだろうか。


++ブログランキングへの協力をお願いします。++

  ** 忘れないで **
       ↓
日本ブログ村ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
  人気ブログランキングへ


徒然なるままに | 05:53:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 金 18:00:52 | | [編集]
Re: タイトルなし
いろいろ有効な情報ありがとうございます。

帰国日が1月12日早朝ですから それまでどうにか頑張ろうと思っています。

日本に帰ると 知り合いのお医者さんが CT検査の準備をしてくれるようです。

その結果次第で 治療方針が決められると思います。

まずは 肺に溜まっている胸水を抜くことから始まると思います。

頑張って 栄養をつけて 体調を整えようと思います。

どうもありがとうございました。
2010-01-08 金 19:22:29 | URL | ひかるの [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 金 19:43:24 | | [編集]
Re: タイトルなし
藤山様

 アドバイス どうもありがとうございました。

 見当してみます。

 今はちょっと 余裕がないので 余裕が出てきてからと考えています。

 1月12日に無事に日本に帰国出来るか それが心配になってきています。


                         ひかるの
2010-01-08 金 20:07:13 | URL | ひかるの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

