■プロフィール

ひかるの

Author:ひかるの
25年間、ネパール、インド、タイと 
うろうろ歩き回っています。
アジアの工芸、人々の生活を 眼で、
身体で確かめ、伝えていきます。

** 格安にて カトマンズ案内致します **

■最近の記事

■Automatic translation WEB site
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー

■FC2カウンター

■あしとも

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バンコク 雨期のバンコクなのに‐01 バンコク初日の騒動
 土砂降りのカトマンズからバンコクに到着して 5日間が過ぎた。
 バンコクについた初日は 大変な思いをしてしまった。
 
 タイには インターネットの業者がいくつかあるが、昔から有名なのは テレコム・
 エーシアのtrueという業者のものだが、256kbのスピードで月額599バーツ+
 タックスで631バーツ trueの携帯電話を利用していれば、1mbのインターネット 
 が同じ料金で使える特典があるが、携帯など必要としない私にとっては 意味のない
 特典である。
 その上、バンコクに私がいるのは長くても年間6ヶ月であるが、支払いは1年分になる。

 私の住んでいるマンションにもインターネットの零細業者が入っている。
 直接接続ではなく、無線ランを使うインターネット接続であるが、うたい文句は 
 1.5mbのスピードである。
 料金の支払いは30日単位のクーポンが売られており、更に使いたければ、再び
 クーポンを買えばよい。
 この業者がインターネットをマンションに設置した当初は 苦情が寄せられることが
 多かったようだが、今はそれほど問題もないらしい。
 1ヵ月半前にバンコクからカトマンズへ行く際、trueのインターネットは解約の手続きを済ませ、
 カトマンズからバンコクに帰ってきたときに マンションに入っている業者のインターネットを
 利用することに決めておいた。

 そのつもりでバンコク滞在初日は この業者へ電話連絡して 無線ランによるインターネットを
 開始するつもりだった。
 ところがである。電話が使えなくなっているのである。
 Trueのインターネットは 電話回線を使うADSL接続のインターネットであったせいか、
 ADSLの解約と同時に電話回線も切ってしまったようだ。
 電話がないことには 連絡することも出来ない。テレコム・エーシアにも連絡できない。

 仕方がないので、歩いて15分の場所にある大型スーパーマーケット ロータスの中に
 あるtrueの営業所へ行く。
 送られてきている請求書には 解約したにもかかわらず 6月22日から7月21日
 までのインターネットの使用料金、電話代まで記入されている。
 解約の際には パスポートを持参し、解約のための書類に記入したにもかかわらずで
 ある。
 受付に行くと 紙にtrueの修理部門の電話番号を書きいれ、ここに電話をしろと言う。
 電話が使えないから、ここまで来ていることがわかっていない。
 こちらのミスではなく trueの間違いから 被害を被っているのは私のほうであることが
 わかっていない。
 とにかく きちんと対処してくれることを申し入れて帰ってきた。
 この日は 電話もインターネットも使えないまま、一晩を過ごすことになった。



++ブログランキングへの協力をお願いします。++

  ** 忘れないで **
       ↓
日本ブログ村ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
  人気ブログランキングへ


徒然なるままに | 01:37:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。
初日から大変でしたね。タイらしい出来事ですね。
日本だとあり得ないようなミスですが、自分の知ったことかというような
態度ですね。困りましたね。
2009-08-03 月 13:03:14 | URL | machan [編集]
サービスという基本的なことが出来ていませんから、
右往左往するのは こちらばかりです。
ネパールなども同じですが、それでもネパール人のほうが
低姿勢です。
それにネパール人は 日本人を好んでいますから、何とかしてくれようとします。
タイの場合は 欧米人には低姿勢ですが、同じアジア人に対しては
横柄なところがあります。

欧米人にいじめられたトラウマのようなものでしょうか。
2009-08-03 月 14:40:58 | URL | ひかるの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

