■プロフィール

ひかるの

Author:ひかるの
25年間、ネパール、インド、タイと 
うろうろ歩き回っています。
アジアの工芸、人々の生活を 眼で、
身体で確かめ、伝えていきます。

** 格安にて カトマンズ案内致します **

■最近の記事

■Automatic translation WEB site
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー

■FC2カウンター

■あしとも

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
東京 展示会の準備を終えて
東京 展示会の準備を終えて 1

東京 展示会の準備を終えて 2

東京 展示会の準備を終えて 3

東京 展示会の準備を終えて 4

 今日、神田小川町にある展示会場の染織ギャラリー「TEORIYA」に行き、
 展示会場の飾り付けを済ませた。

 ラオスの布、タイの布、インド・アルナチャルの布、ブータンの布、
 ネパールの布などが 納まるところに納まり、自己主張を始めている。

 ブータンの布やラオスの布を飾り付けると、会場全体の雰囲気が 
 赤い色彩で覆われてゆく。

 明日から、いよいよ「アジアの布展 ラオスからブータンへ」が始まる。
 前回の「アジアの布展 インド刺繍の世界」が あまりよくなかったので、
 今回の展示会は どうなるか 気にかかっている。

 ブータンの古い布は 日本では なかなか見ることは出来ないはずだ。
 百年以上前の布もある。
 会場の大きさから、自分の古い布のコレクションの10分の1も
 展示することが出来なかったのは残念だ。

 それでも それなりのアジアの布の雰囲気は あふれている展示会場になった。
 時間のある方は 興味のある方は 是非いらしてください。


++ブログランキングへの協力をお願いします。++

  ** 忘れないで **
       ↓
日本ブログ村ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングに参加しています。
**面白いと思ったらクリック**
  人気ブログランキングへ


展示会 | 23:17:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
展示会開催、おめでとうございます。
貴重な布が、一同に、こんなにもたくさん集まって、本当に素晴らしいですね。
お写真の布々を拝見しながら、手に触れてみたいと切に思います。
会期中、どうぞどうぞお元気で、お過ごし下さい。
遠方より、展示会のご成功を心からお祈り申し上げます。
2009-04-20 月 18:31:57 | URL | ここ [編集]
ひかるのさん

今日は開場早々、お邪魔しました。
小生のブログへ早速、第一報を掲載しました。
今日はお客様がいらっしゃってくれて良かったですね。
展示・即売会のご成功を祈っています。
草々、 藤山杜人
2009-04-20 月 20:28:22 | URL | 藤山杜人 [編集]
ここ様

近ければ、展示会に来て頂けばいいのですが、
遠いですね。
織り手が心をこめて、織り上げた素晴らしい織物を見てほしいと
思います。
織ることだけが目的の純粋な心の織物です。

                         ひかるの
2009-04-20 月 21:47:21 | URL | ひかるの [編集]
藤山様

 今日は展示会にお越し頂きありがとうございました。
 本当に買ってもらいたいものは 高価なのでなかなか出ません。

 それでも前回よりも人ではあるので それだけでもありがたいです。
 ブログの知り合いも何人か来てくれました。

 明日は大阪からわざわざ来てくれる人もいらっしゃり、
 ありがたく思っています。

 いつもお世話になります。

                             ひかるの
2009-04-20 月 21:52:13 | URL | ひかるの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

